アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
c型肝炎から肝臓癌へ
ブログ紹介
ブログ名を変更します。理由は前から患っていたC型肝炎が肝臓癌を発症したからです。ですからPCパソコンの勉強より癌の勉強をしなければならなくなったのです。みなさんのなかで体験や知識がある方ぜひ教えてください。
zoom RSS

− タイトルなし −

2011/01/12 15:22
平成22年は4月と9月2回肝がん手術
平成23年は1月12日また見つかりベットのあき待ち中。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


又がん発生

2010/03/21 11:40
2月26日MRIで癌みつかる。30mm
空きベッド待ち もう1ヶ月近い その間も
どんどん増殖してないかとあせる あせる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ほっとなる横丁

2009/10/06 11:49
山形の裏通りに狭い通路を挟んで飲み屋 飲食店が立ち並ぶ「ほっとなる横丁」が、オ−プンしました。
繁昌するでしょうか?賑やかになってもらいたいものですが
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インタ−フェロン4ヶ月目に入る

2009/08/16 14:33
白血球2.30 血小板7万2千 好中球1.09いずれも中止基準すれすれ。ただGPTだけが27とこれだけは好転。強力ミノでも改善しなかったGPTだけは良くなっている。副作用は倦怠感 ヤセ 脱毛 発熱 食欲不振 なんでもありだが 癌になるのを遅らせるにはおれにはこれしかない。
我慢して治療継続しようと思う。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


夏がきた

2009/07/04 11:10
さくらんぼが色づき 新庄祭り
画像
も近づき(8月24日から3日間)山形に夏が来ました
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


不思議な体験

2009/06/24 11:37
6月23日大腸内視鏡と胃カメラの検査をやった。前日から翌朝にかけてのマグコ-ロルpを4時間かけて飲んだ後本番。それが麻酔をかけてからの検査だったので1時間ぐらいの間は何にもわからない。気がついた時には白い壁の部屋にいた。その間痛くもないければ苦しくもない。いつ始まっていつ終わったのかも判らない。
以前の胃カメラ検査はのどを麻酔してモニタ−を自分も見ながらやっていたのに随分様変わりしたもんだ。結局S状結腸にポリ−プが1個あり切除したというのだけれどこれも全く感触がない。何か狐につまされた感じでした。
まさか、あの医者私を騙したんじゃないでしょうね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


インタ−フェロン治療開始

2009/05/22 16:38
4月13日からインタ−フェロンの投与を始めました。スミフェロンと言って住友製薬の製品です。2週間は連日投与。
以後隔日投与で週3回です。ペグ併用だと1週間に1回だけですが私のは、ウイルス量が多くてペグ併用は保険適用になりません。連日投与期間中は600mgでしたが体力がもたないので今は300mgにしています。
これで1年間投与ができますかどうか 不安ですがとにもかくにも5週めに入りました。
投与中止基準は白血球2000 血小板5万ですが 今の私は白血球2400 血小板76000でスレスレです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


献金ってお金貰う事ですよね

2009/03/16 09:56
2100万円も貰って くれた人がわからないなんて無いですよね。
だれが呉れたのか 調べないというのも常識では考えられないですよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


主が変わった

2009/02/10 15:36
画像
山形県庁の1月1日午前9時の姿です。快晴で雲ひとつない青空に朝日を浴びて白い建物がまぶしかったです。
ところが25日目に ココの主が変わりました。山形県初の女性知事誕生です。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


明けましておめでとうございます

2009/01/01 06:04
今 午前5時 雪かきしなきゃと外を見たらゆきなし。良かった-
この後初詣とお墓参りに出かけます。去年までは紅白が終わるとすぐ初詣してましたが今年から方針変更しました。
みなさんは どんな元日をお迎えたでしょうか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山形に冬が来た

2008/12/15 13:53
12月7日 仙山線の車窓から眺めた 山寺の雪景色です。
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「今度は高血圧」について

2008/11/24 10:40
今度は高血圧」について
降圧剤飲むと今度は肝機能が悪化するんじゃないかと心配です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


今度は高血圧

2008/11/24 10:37
血圧が最高208最低102になった。今までは最高が100前後でいつも低い体だったので不安になった。
原因は強ミノCの副作用かと思い強ミノを中止したが下がらない。降圧剤クロポリジンのんでも駄目、アダラ−ト
cr錠を飲んだらやっと下がった。このまま薬飲まないでも下がり続けてくれればいいが・・・・・・・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


すい臓がんでなくのう胞性腫瘍でした

2008/09/24 10:27
いや- 癌でなくて良かった。てっきりすい臓がんだと思い込んで2ヶ月間いろいろ検査を受けました。
そして癌ではないと確定しました。 ただ3CMいじょうに大きくなるとガンになる可能性が大なんだそうです。

ちょうど今私の後輩がすい臓がんでT病院に入院中です。ステ−ジ4で手術不可能らしいです。おれもすい臓がん
らしい検査終わったら行ってみようと思っていたのですが、「おれ癌でなかった」と嬉しそうにして行ったらどんな気持ちだろうとつい、躊躇しております。
皆さんだったらどうしますか?
アドバイスください。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


山形に秋が来た

2008/09/17 10:53
日本一の芋煮会が始まりました。その前に初代「大なべ」が引っ越しました。場所は最上33観音5番札所「唐松観音」がバックに撮影ポイントになるところです。9月1日「日本一の芋に会」が催されました。
画像

こうして9月から11月頃まで河原では連日芋に会で賑わいます。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第2次癌戦争に勝つ 。ところが・・・膵臓に嚢胞が?これってすい臓がん?

2008/07/04 11:13
6月11日入院18日TAE術で肝臓癌死滅、 成功 良かった−−−−−
前回の施術で損傷した血管の他にもう1本肝動脈があったんだって・・・・・・・10人に1人ぐらいそういう人がいるんだって。何にしても良かった。
これで置賜病院に転院しなくて済んだし。
まずはエコ−が見えなくとも4,5回は繰り返しTAEができるでしょう。と安心したのも束の間
CT撮ったら何と膵臓に1,5cmの嚢胞があると。これって膵臓癌じゃないの?
もうすっかり凹んじゃって、とにかく一先ず退院して、これからいろいろ精密検査してもらってと言う事でまずは自宅へ戻りました。
皆様今度は膵臓がんについての情報を送って下さい。
お願いします。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


明日(6月11日)入院します

2008/06/10 09:09
明日入院します。
やっとベッドが空き、入院の通知が来ました。予約してから1ヶ月半です。長かった。
その間に買って読んだ癌の本は
癌は医者任せにするな。樹状細胞療法。C型肝炎と共に生きる。ガンを克服した食事療法
。鉄制限療法で肝臓を守る。C型肝炎。がんサポ−ト。今日の健康2月号。肝炎肝硬変肝がん。最強のC型肝炎治療法等など??・・・・・・・・・
さてどれ位入院しなければならないのか?それよりもどんな治療法があるか、それが心配です。肝動脈塞栓は血管に傷あり駄目、エタノ−ル、ラジオ波はエコ−に映らなくて駄目、あとは
放射線か手術しかなのでしょうか?

他の方法で考えるとしたら何がありますか?
免疫療法はどうでしょうか?

皆さん教えてください。お願いします。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


フコイダン治療はC肝炎から肝癌になった人には効きますか?

2008/06/08 10:52
フコイダン治療が癌治療に効くと言う事ですが、私のようにC型肝炎から肝癌になった者にでも効きますか?

治療した事ある方、教えてください。

伝聞でもいいですから情報下さい。お願いいたします。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


乳がんを治した由香里さんを探しています

2008/06/03 11:01
6月1日 日曜日インタ−ネットで見つけた女性の方のHPにアクセスしている内に誤って途  中で消してしまいました。ぜひお聞きしたい事があったんですがアドレスが判りません。知っ ている方是非教えてください。記憶に残っているのは
@ 乳がんになってお医者さんのお兄さんから教えられて治療をしたら冶った事
A 夫子供がおり、福島県出身で今は東京有明で代替医療機関の副理事をしており、名前   が由香里と言う事
B 代替医療の本を 3部で29800円で販売している事
C 私 HPを読んでいる途中で何か問い合わせしたと思うんですがご返事がない所を見ると   このメ−ルも届かないのかも知れません。

お心当たりの方是非教えてください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エコ−で見えない?

2008/06/01 11:24
08.5.30エコ−
ところがいくら見てもエコ−には映らない。これではエタノ−ル治療ができない。
エコ−担当の女医さんは「内科で相談してください。」というばかり。
内科w医師は「山田さんの顔ばかり見ていても仕方ない。とにかく入院していろいろかんがえましょう。」というが肝心の入院は予約してから1ヶ月も経つのにあと4人待ちだそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

c型肝炎から肝臓癌へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる